HOME > お店日記 > 美瑛町の青い池に行って来ました。

美瑛町の青い池に行って来ました。

こんにちは、本部スタッフです。(^_^)
 
気温も下がりようやく秋らしくなってきましたね。
 
秋と言えばそう芸術の秋です。
 
ということで私は休日に今話題の美瑛町の青い池に行ってきました。
 
住んでいる所から3時間41分とネットで見たのですが
 
実際はパーキングエリア等で休みながら迷いながら行ったのでかなりの時間がかかりました。
 
さてその青い池がこちらです。(^^♪
honbu120924-1.jpg
honbu120924-2.jpg
honbu120924-3.jpg
honbu120924-4.jpg
honbu120924-5.jpg
どうですか?なんだかすごいきれいだと思いました。
 
行ってよかったです。
 
青い池はなぜ青いか
honbu120924-9.jpg
青い池が出来た理由がこちら
honbu120924-11.jpg
行く道中も北海道らしい景色で癒されました。
 
そして見終わった後は近くの”小麦畑と青い池”にて
honbu120924-12.jpg
美瑛産ソーダと美瑛ミルクでできたソフトクリームを頂きました
honbu120924-8.jpg
甘くて今までになくすごい美味しかったです。
 
青い滝もあることを知りそちらにも行って来ました。
honbu120924-6.jpg
夕焼けもきれいでしたよ。ヽ(^o^)丿
honbu120924-7.jpg
まさに美瑛の青い池は芸術品でした。