HOME > お店日記 > 【レポート】補聴器相談会のご紹介

【レポート】補聴器相談会のご紹介

いよいよ暑い夏がきましたね!
いつもお世話になっております、オバラメガネ恵庭店です。

さて今回は、補聴器相談会の模様をお伝えいたします。

eniwa20160711_01

これまで補聴器のプロのメーカーさんを招いて、いままでお買い求めいただいた方をはじめ、最近聞こえが悪くなったといった方まで沢山ご来店いただきました。
いまお使いの補聴器を、まず専用の機械で真空乾燥し、溜まった汚れを掃除します。それだけでも、聞こえが全く違います。

eniwa20160711_03

次に、パソコンと補聴器を専用の接続器(ハイプロ、エアーリンク)を使って接続します。
今お使いいただいてる補聴器の聞こえ具合をお伺いし、音の上げ下げをします。結果がよければ当日の調整内容をパソコンに保存し、お使いいただきます。しばらくお使いいただいてまた問題があるようなら、再度調整。これを繰り返して理想の聴こえを目指します。

eniwa20160711_04
eniwa20160711_05

補聴器は買ってからが大事で、使う方の生活環境や用途に応じて絶えず細かい調整が必要なんです。
私たちは皆さまのご要望に応えるべく、根気よく親切丁寧に対応いたします。なんなりとお申し付けください。

また、交通機関のご利用が不自由な方には、送迎サービスいたします。

この日も、お母様のために息子さんご夫婦に補聴器をお求めいただきました。

私たちは無理に補聴器の購入をおすすめすることはありません。検査や補聴器の試聴もできますのでお気軽にご相談ください、皆さまのご来店お待ちしております(^O^)