HOME > お店日記 > 【一日こども店長】みるみるKids♪【体験レポート】

【一日こども店長】みるみるKids♪【体験レポート】

いつもオバラメガネブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

暑い日は三星さんの濃厚なソフトクリームが食べたくなります、日新店です。

日本一食べにくいお菓子のヨイトマケで有名な三星さん。

実は店内で食べれるソフトクリームや、クリームがびっしり詰まったシュークリームもとっても美味しくて昔から大好きです(*´ω`)

 

さて、今回のブログは、8月2日の一日こども店長体験「みるみるkids」の様子をレポートします”(q*´∀`p)

 

▼今回の店長さんは市内に住むとっても笑顔のかわいいNちゃんです!

さすがこども店長のNちゃん、メガネがとてもお似合いですね(*´艸`*)

 

▼まず朝礼から!

大きな声で元気にあいさつしてくれました!(*´▽`)

 

▼接客5大用語の三唱。

スラスラ~とよどみなく読んじゃいます。白衣が決まってますね☆彡

 

▼超音波洗浄機を使って汚れを落とし、水分をふき取って汚れが残ってないか入念にチェックしています。

真剣なまなざしですね…!(`・ω・´)

 

▼お店に展示しているフレームもお客様が気持ちよく掛けられるように綺麗にします。

レンズとフレームをセリートで拭いていきます。

 

▼フレームの種類の説明を店長の滝本から受けます!

メタルフレーム、セルフレーム、ナイロールフレーム、ツーポイントと一生懸命勉強中!

 

▼メガネを一度分解してから組み立てています!

ドライバーもピンセットも上手に使えました!職人さんのような集中力です!(`・ω・´;)

 

▼メガネの加工も体験!

機械で丸いレンズをフレームの形に削って、手作業で断面が触っても痛くないように面取りをします(*´v`b)

 

▼ご一緒されたお姉さんの目の中の状態をオートレフという機械でチェック!

近視・遠視・乱視がどれくらいあるのかわかっちゃいます!(*゚Д゚)

 

▼続けて、視力検査!

学校の視力チェックはAが1.0以上、Bが0.9~0.7、Cが0.6~0.3、Dが0.3未満です。

どこまで見えますか~??(*бωб)

 

▼みるみるKids修了証書授与です!

見習いたいくらい、おじぎがとてもキレイですね!(^・ω・^*)

 

▼みんなで集合写真!

Nちゃんお疲れ様です!

にこにこ顔のNちゃんが真剣なまなざしで取り組んでくれて、スタッフ一同初心に返る気持ちです!

またお店に遊びに来て下さいね!!

お待ちしておりますー♪♪♪(〃’v’)