HOME > ブログ > お店日記 > ほっと一息の甘い誘惑。

ほっと一息の甘い誘惑。

こんにちは、オバラメガネ福住店です。

もうすぐ、三月がやってきますね。

色々な店のディスプレイも春ものが並び、まだまだ寒い中でも

春に向かっていく気分になりますね。

ひな祭りも近いので、ひな人形出さないと!(帰ったら出します)

ちなみに、うちでは3月3日は毎年ちらし寿司を作ってケーキを食べるのが恒例となっていまーす。

さて、今日は私が好きな場所の甘味処をご紹介したいと思います。

 

初めに、リピート率No.1の「ヨーグルトパフェ」

ブルーベリーに生クリーム。そして季節のフルーツが、たくさんで特にブルーベリーアイスとブルーベリーゼリーの、ほろ甘酸っぱさが良く、アイスが少し解けてもヨーグルトのソースになってまたグットなのです。

レギュラーサイズ610円 ショートサイズで510円

ショートでも普通サイズ位あるので、いつもショートで!

水出し珈琲のダッチコーヒーが飲めるお店で昭和チックなお店。

珈琲プラザ・コージーコーナー

札幌市中央区北4条西4丁目1-2札幌国際ビルB2Fです。

 

 

 

 

丸井今井 大通館10F 茶寮 をとわ の 和スウィーツもお薦めです。最近では女子会で利用してきましたよ。ソフトが濃厚で美味しいんですよ!見た目も和みます~。

 

 

 

最後に、地下街ポールタウンができ、当初から残るお店です。

CAFE工房MISUZUの「コーヒーソフト」は

街に買い物して一休みしたい時にピッタリです。

 

コーヒーソフトで思い出しましたがデパートの美味いもの大会などに出店するミカド珈琲店の「モカソフト」絶品ですね。

コーヒーゼリーの上にモカソフトがのっかって、ウエハースに大きなプルーンが付いててご機嫌になっちゃいます。たまたま出店していて見かけたときは、食べちゃうお店です。

お気に入りの店は沢山の思い出とともに大事にしたいお店なので、ずっと変わらずあってほしいです☆

皆さんは、お気に入りのお店ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉じる