HOME > お知らせ > 2019年 メガネフレーム人気ランキングベスト5

2019年 メガネフレーム人気ランキングベスト5

こんにちは!オバラメガネMEGAドン・キホーテ函館店です。

 

当店では、認定眼鏡士の資格を持つ店長をはじめ、専門知識豊富な

スタッフがお客様のメガネライフを支えます。

 

子供のメガネから遠近両用まで、わからない事はなんでもお尋ねください。

眼科処方箋も承っております。

 

函館市内のお客様はもちろん、北斗市や七飯町、森町などからも多くの

お客様にご来店いただいているメガネ店です。

さて、メガネは実に多種多様なメーカーから販売されています。

メガネメーカーだけでもたくさんあるのにファッションブランドやスポーツメーカ等からも販売されているのでなかなかその中から1本選ぶのは大変です。

そこで参考までに函館MEGAドン・キホーテ店の2019年のメガネフレーム人気ランキングベスト5をご紹介させていただきます!(年代がバラバラなのはご容赦下さい><)

 

第5位:ジルスチュアート

女性らしさ際立つ可愛らしいデザインが人気です。

テンプルにパステルカラーを使用しているので柔らかな印象を与えます。

↑ワンポイントでモチーフがついてるのも特徴です。

 

第4位:メンズマーク

メンズマーク シャルマンは、市場調査などで使用される、定点観測の「ベンチマーク」を由来とし、大人の男性が常にマークするメガネを意味します。ビジネスシーンのアクセントにもなる、程よいデザイン性と、新開発チタン合金「エクセレンスチタン」による、優れた掛け心地。この2つを同時に満たす、「大人の男性の為のメガネ」。それが、メンズマークシャルマンです。(メンズマーク シャルマン コンセプトより引用)

↑テンプルの一部分がエクセレンスチタン、その他の部分は純チタンが使われているので、こめかみを圧迫しないソフトな掛け心地としっかりとしたホールド感を兼ね備えています。

 

第3位:eyecloud

軽やかな掛け心地と豊富な色、デザインで人気の商品です。

柔軟性、弾力性に優れた素材ULTEM(ウルテム)を使用しているので簡単には壊れたりせず長年使うことができるメガネです。

 

第2位:レイバン

ファッション性と知名度の高さから2位にランクイン!

若者はもちろんのこと40代、50代くらいのお洒落な男性もよくお求めになります。

↑画像は「クラブマスター」というモデルのメガネです。

セルとメタルのブロウタイプのメガネで知的で上品な雰囲気を演出します。

 

第1位:ラインアート

ラインアート シャルマンが表現する美しさは、あなたの美意識を満たすデザインだけではありません。
メガネフレームのために独自に開発した素材「エクセレンスチタン」による軽くてしなやかなフィット感は、掛けていることを忘れてしまうような心地よさ。

掛けた瞬間からあなたを虜にし、気分までゆたかに彩ります。メガネであることの意味を極限まで磨き上げた、本質的な“美しさ”を実感してください。(LineArt CHARMANTホームページ

CONCEPTより引用)

堂々の1位はラインアートです!

やはり最高の掛け心地と美しいデザインで根強い人気を誇っています。

↑「ドルチェ」というモデルです。ハートモチーフのテンプルが優美な表情を演出します。

 

↑当店でもコーナーを設けてます。一見の価値ありです。

 

以上、函館MEGAドン・キホーテ店の2019年のメガネフレーム人気ランキングベスト5でした!

結果としてはデザイン性もさることながら掛け心地の良さが強みのメガネが人気の印象でした!また、紹介したメガネ以外もまだまだ素敵なメガネを多数揃えておりますのでどんなメガネをかけるか悩んでいる方は是非一度当店にお越し下さい!

スタッフ一同お待ちしております。

閉じる