HOME > ブログ > お知らせ > ラインアートのサングラス入荷!

ラインアートのサングラス入荷!

当店では、業界歴30年のキャリアを持つ店長をはじめ、専門知識豊富な

スタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子供のメガネから遠近両用まで、わからない事はなんでもお尋ねください。

眼科処方箋も承っております。

函館市内のお客様はもちろん、北斗市や七飯町、森町などからも多くの

お客様にご来店いただいているメガネ店です。

前回のブログでは、夏ということでサングラスをご紹介しましたが、今回も新作を入荷したので、引き続きサングラスをご紹介します!

入荷したアイテムはシャルマンより「ラインアート」のサングラスです!

ラインアートとは?

既存の素材ではかなえられない、理想の掛けごこちを実現したいという一心で株式会社シャルマンが8年にわたる研究をして開発した素材「エクセレンスチタン」を用いたメガネフレームです。

大きく分けて3つの特徴があります。

特徴1:かろやかな掛けごこち

エクセレンスチタンを用いることで、まるでメガネを掛けていないかのようなかろやかな掛けごこちを実現しています。

特徴2:心地よい側圧

側頭部にかかる圧力(側圧)を人がここちよく感じる最適な数値になるように設計を行っています。

特徴3:日本人に最適なサイズ設計

10年以上にわたり日本人の頭部形状を研究しており、テンプル形状が独特な曲線を描いています。それにより頭部をやさしく包み込むようにフィットします。

エクセレンスチタンとは?

ラインアートに用いられるメガネの為に作られたチタン合金です。

大きく分けて特徴は4つあります。

特徴1:しなやかなバネ性

従来のチタン合金にはない、抜群にしなやかなバネ性により、包み込むような掛けごこちのメガネフレームに仕上がります。

特徴2:形状記憶性

形状記憶性によって、型崩れを防ぐことができ、購入時の掛けごこちとホールド感のまま、長く使用することができる。

特徴3:ニッケルフリー

ニッケルアレルギーの心配がない、肌にやさしい素材なので、安心して使用できます。

特徴4:レーザ微細接合

レーザ微細接合とはエクセレンスチタンがもつしなやかなバネ性、形状記憶性を損なう事なく接合できる新技術です。

素材の特性を生かしたまま、点で素材と素材を直接接合する事により、ラインアート独自の美しいデザインが実現しています。

サングラス紹介!

それではサングラスの紹介に移ります!

6本入荷しました!

テンプルのデザインが2種類あります。

まず、テンプルデザインがシンプルなものがこちら

カラーは3種類です。もちろんテンプルの素材にはエクセレンスチタンを使用しています。

次はテンプルデザインが少し違うタイプです。

2本のラインの接合部にリングが施されているデザインです。同じくカラーは3種類でエクセレンスチタンを使用しています。

サングラスはメーカーによってはごつくて重いものもありますので、軽い掛けごこちのサングラスをお求めのお客様にはピッタリだと思います。

以上、ラインアートのサングラスの紹介でした!

是非、掛けごこちを確かめに当店に遊びに来て下さい!

メガネ全般、自分に似合うフレーム選びの提案など
専門スタッフにご相談ください。
きちんとお話しを伺って対応させていただきたく
事前に来店予約の上、ご来店されるとスムーズです。

>>>来店予約はこちら

閉じる