HOME > ブログ > お知らせ > 人気シリーズ「アイクラウド」より「アイクラウドミライ」登場!

人気シリーズ「アイクラウド」より「アイクラウドミライ」登場!

当店では、業界歴30年のキャリアを持つ店長をはじめ、専門知識豊富な

スタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子供のメガネから遠近両用まで、わからない事はなんでもお尋ねください。

眼科処方箋も承っております。

函館市内のお客様はもちろん、北斗市や七飯町、森町などからも多くの

お客様にご来店いただいているメガネ店です。

アイクラウドシリーズは軽くてしなやかで掛けやすい実用性に加えて、デザイン性も優れた老若男女幅広い年代に支持される人気のシリーズです。

アイクラウドシリーズに関するブログは以前書いておりますのでこちらをご覧下さい

↓↓↓

https://www.obara-megane.jp/info/20200809/

そんなアイクラウドシリーズから新作が登場しました!その名もアイクラウドミライです!

従来のアイクラウドシリーズの掛けごこちはそのままに素材をバイオマスにしたことにより環境に配慮したシリーズです。

バイオマスとは?

バイオマスとは生物資源(bio)の量(mass)を表す概念で、「再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源を除いたもの」です。太陽エネルギーを使って水と二酸化炭素から生物が光合成によって生成した有機物であり、私たちのライフサイクルの中で生命と太陽エネルギーがある限り持続的に再生可能な資源です。

キッズデザイン賞を受賞!

こちらのアイクラウドミライはキッズデザイン賞を受賞しております。

キッズデザイン賞は、多様なステークホルダーとともに子どもの未来が持続的で明るいものであるように、「子どもたちが安全に、そして安心して暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から、子どもや子育てに関わる社会課題解決に取り組む優れた作品を顕彰するものです。ここでいうデザインは、「意匠」などの狭義のデザインまで含めたものが評価の対象になります。また、子ども用はもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子ども子育てに配慮されたものであればすべてが対象となります。(KIDS DESIGN AWARDホームページより引用)

フレーム紹介

それではアイクラウドミライのフレームをいくつか紹介します!

EM-202 48Φ C-3

べっ甲模様のオーバルタイプです。

少し大人っぽい女の子におすすめです。

EM-204 51Φ C-3

茶色のフロントと水色のテンプルがカワイイですね。

スクエア型なので流行に左右されることなく掛けられます。

EM-203 47Φ C-4

丸メガネです。フロントの色は深緑です。

落ち着きがありオシャレです。

以上アイクラウドミライの紹介でした。

メガネ全般、自分に似合うフレーム選びの提案など
専門スタッフにご相談ください。
きちんとお話しを伺って対応させていただきたく
事前に来店予約の上、ご来店されるとスムーズです。

>>>来店予約はこちら

閉じる