HOME > ブログ > お知らせ > メガネのレンズで目と目元のケアをサポート

メガネのレンズで目と目元のケアをサポート

こんにちは。

オバラメガネ福住店です。

紫外線が気になる季節ですが

光老化と肌の関係をご存知ですか?

 

加齢による自然(生理的)老化とは異なり、紫外線や近赤外線などの太陽光線を長時間無防備に浴びることにより、しみ、しわ、たるみなどの皮膚に起こる変化が光老化です。

 

しみの発生のしくみ

表皮では、紫外線(UVB)の影響で、色素細胞(メラノサイト)は紫外線を吸収する黒っぽい色素であるメラニンをつくり、周囲の表皮細胞にわたして肌を守ろうとします。

ところが、過剰に日焼けするとメラニンが大量につくられ、表皮細胞内にたまってしまい、しみの原因となります。

 

しわ、たるみの発生のしくみ

真皮では膠原線維(コラーゲン)と弾性線維(エラスチン)が張りめぐされ、肌はピンと張り、弾力が保たれています。

しかし、紫外線(UVA)や近赤外線を浴び続けると、コラーゲンやエラスチンが変性して本来の機能を失い、また皮下組織の支えも弱くなり、しわ、たるみが生じます。

 

肌の老化の原因は「光老化」が8割と言われています。

年齢を重ねることで現れる、しみ、しわ、たるみといった肌の変化。

原因の8割は、太陽光線を無防備に浴び続けることで起こる「光老化」であることがわかってきました。

太陽光線の当たらない内ももの肌などは年齢に関係なく深いしわなどが無いのもそのためです。

光老化という言葉はまだあまり知られていませんが、日傘やぼうし、日焼け止めがあります。

 

 

紫外線近赤外線カットのメガネでも予防ができます。

 

そこで、今回は「美ケアコートUVP」のご紹介です。

紫外線は、しみ、しわを引き起こすだけでなく、白内障や翼状片といった目の病気の原因にもなると言われています。

 

美ケアコートUVPは正面からの紫外線をほぼ100%カット

裏面で反射する紫外線を約95%カット

皮膚の奥深くまで届く近赤外線を約50%カットするメガネレンズの新しいコーティングです。

 

お手入れしやすい嬉しい機能もプラス!

①静電気防止機能(ホコリ・花粉がつきにくい)

②防傷機能(キズが付きにくい)

③超撥水・防汚機能(汚れを拭きやすい)

 

また「フロンティア加工」も入れることによりトリプルカット!

 

美ケアコートUVP」✕「フロンティア

紫外線・青色光対策レンズ「フロンティア」との組み合わせで正面からの紫外線を100%カット裏面で反射する紫外線を95%カット

スマホ画面の光などに含まれるまぶしさや、ちらつきの原因420nmの青色光を約80%カット皮膚の奥深くまで届く近赤外線を約50%カット

目と目元のケアをさらに優しくサポートしてくれます。

 

当店でも特に女性の方に好評なレンズのオプションとなっております。

 

生活のさまざまなシーンで紫外線をはじめ青色光や近赤外線をメガネで防いで、健康的な毎日を過ごしましょう。

只今当店では8/31まで25.000円以上お買い上げでアイケアオプション50%OFFでレンズに入れることができます。!

こちらの美ケアコートも半額で入れることができ、他にレンズカラー、強力UVカット、裏面UV、ブルーライトカットも半額となっております。

どうぞこの機会にお試しくださいませ。

 

イトーヨーカドー福住店3F

オバラメガネでスタッフ一同

お待ちしております。

 

閉じる