HOME > ブログ > お客様 > 日本人のためのブランド、MUUが新登場

日本人のためのブランド、MUUが新登場

オバラメガネ花巻店では専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。

お子様のメガネから遠近両用メガネまで分からないことがございましたらなんでもお尋ねください。

眼科処方箋もお承りさせていただいております。

花巻市内のお客様はもちろん、北上市、紫波町などから多くのお客様にご来店いただいております。

梅雨明け間近ですね。

ジメジメした蒸し暑さからはやく解放されたいです。

もうすぐオリンピック。

熱い戦いが東京で始まりますね。

さて、眼鏡は名のあるブランド商品が多数ございます。

又、日本製の眼鏡は世界的に品質が高く人気です。

実は当店では日本製のブランド名が付いていない人気商品がございました。

そのフレームはかけ具合が良く試着時お客様からの評判がとても良いセルフレームです。

この度、そちらのフレームがブランド表記されることになりましたのでご紹介させて頂きます。

型番MU・・・・改めMUUシリーズ

それがMUUです。

シンプルなセルフレーム・掛けやすいセルフレームをお探しのお客様にオススメです。

安定感抜群で鼻の高さが日本人向けである

鼻の形にあわせて調整を行い、眼鏡をズレにくくする金属の部分をクリングスといいます。

通称鼻パッドですね。

じつはこれガラケーのように日本独自で発明・改良を施されたものなんです。

当然クリングス未使用のフレームをご希望されるお客様は多くいらっしゃいます。

しかし、クリングス未使用のフレーム(特に海外製)だと骨格が合わず

【掛けたいのに鼻の高さが合わず掛けられない。】

【掛けられるが近づきすぎて額にフレームがあたる・まつ毛があたる。】

などの事案がたまにでてきてしまいます。

対応策として、

【専用素材で鼻盛りを高くする。】

【鼻盛りを削り取りそこにクリングスを取り付ける。】

【市販の鼻盛りシールをはりつける】

などがございます。

でも出来れば特殊な加工を行わず出来ればそのままで使用したいですよね。

MUUは日本製製品の為、鼻盛りも日本人向けの高さに設定されています。

イタリアブランドフレーム イタリア製(ヨーロッパ企画商品)

イタリアブランドフレーム 中国製(アジア企画商品)

MUU 日本製

そのため、鼻盛りと鼻の形が合わずずり落ちてくるという現象は起こりずらいです。

安定感が抜群なのでご試着して頂くと掛けやすいとお客様にご好評です。

ご来店時、我々に次のようにお声がけください。

「クリングスが使用されていなくてもズレにくいセルフレームありませんか?」と・・・

ございます!!

それがMUUです。

Uヒンジでとても楽なかけ心地

お客様のお声を聞いていますと、

【セルを掛けているとテンプルがメタルフレームより太い為痛くなる。】

【掛けていると最初はかけ心地がよかったのにすぐに左右に開いてしまいズレてくる。】

というご相談をよく頂きます。

当然「慣れ」や「着脱の取り扱い方」による対応で解決することは出来ます。

しかし、出来ればそういう症状が起りずらいフレームが良いですよね。

その悩みをサポートしてくれるUヒンジというU時の丁番をMUUは採用しています。

通常丁番は規定の範囲をこえての開閉は基本できません。

丁番をU字にすることにより掛けた時、装着者のお顔幅に合わせ開くことが可能となり

従来設計のセルフレームよりかけ心地がよくなります。

着脱による歪みも両手でのかけ外しを意識すれば従来設計のフレームでも起こりづらくなります。

しかし、無意識下での片手での着脱・利き腕の方がどうしても力が強くなるなど

なかなか難しい所でもあります。

しかし、先述の通りU字ヒンジは通常丁番より開き幅に遊びがございます。

その為、着脱時の歪みが従来製品より起こりずらくデザインされております。

ご来店時、我々に次のようにお声掛けください。

「楽なかけ心地で、開きにくいセルフレームありませんか?」と・・・

ございます!!

それがMUUです。

デザインがシンプルで掛けやすい

フレームの見た目は眼鏡選びでとても重要ですよね?

でもお客様のご生活環境でも選び方は変化します。

たまにご来店のお客様から次のようなお声をいただきます。

「職業柄デザインが使用された眼鏡がかけられないんです。」

「だから、ブランドロゴやマークがついていないシンプルで掛けやすいセルフレームありませんか?」と・・・

あぁ・・・なんて良い御相談なのでしょうか・・・。

ございます!!

それがMUUです。

いかがでしょうか。

実際、ご紹介するとご納得いただけるお客様が多いです。

悩んだときは真っ先にご試着してみてはいかがでしょうか?

ニーズにお応えしやすい場面を選ばないオールラウンダーなフレーム。

それがMUUというフレームです。

最後となりますが、当店にご来店していただくだけでプロ仕上げの

メンテナンスを無料でご提供致しております。

イトーヨーカドー花巻店内にございますのでお買い物がてらのご利用も可能(目安5分~)です。

どうぞ店頭販売員にお気軽にお声がけください。

>来店予定フォーム

2020年10月1日より、オバラメガネ・AnotherAngel全店で来店予約が可能になりました。
待ち時間短縮にご活用ください。

閉じる