【眼のお悩みに】両眼視(りょうがんし)メガネの話。
こんにちは、ステイ店の北山です。
当店にいらっしゃるお客さまは、単純に「見えづらくなった」お客さまの他にも、色々なお悩みをお持ちです。
例えば……
- 見えるけど疲れる
- 夕方になると物が二重に見える
- 頭痛・肩こりがいつもある
- メガネは見えるが、なんだかしっくりこない
などなど。
いかがでしょう? お心あたりの症状はございませんか?
一般的な視力検査では、片目ずつ測定するため左右で同時に見た時の動きを調べることができません。
でも通常は両目で物を見ますよね?! 実はココがポイント。
当店では、左右の眼の動きを同時に検査することで、左右の目がお互いを補い、大変見やすく疲れのないメガネ”両眼視メガネ“をお作りすることができます。
両眼視メガネは、最初にお話した他にも、次のような症状・お悩みも改善します!
- パソコン、書類などの文字がにじんで見ずらい
- 長い時間見ていると、だんだん見えにくくなり疲れる
- 読書などで時々行を飛ばしてしまう
- スポーツなどで距離感がつかみにくく球技が苦手
- 集中力が続かない
以上のような悩みをお持ちの方、一度当店で検査してみませんか?
快適で見やすく疲れにくいメガネをお作りいたします。
お気軽にお問い合わせくださいね!