HOME > ブログ > お知らせ > マスクをつけるとメガネが曇る!

マスクをつけるとメガネが曇る!

こんにちは、オバラメガネ日新店です!

当店は、認定眼鏡士の資格を持つ店長をはじめ、専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子供のメガネから遠近両用まで、わからないことはなんでもお尋ねください。眼科処方箋も承っております。

苫小牧市内のお客様はもちろん、白老などからも多くのお客様にご来店いただいているメガネ店です。

新型コロナウイルスの影響で、マスクを着用される方が激増してますね。

そんな中、『マスクで眼鏡が曇る!』といった悩みをもったお客様が連日ご来店されています。

マスクの種類も選んではいられない今日この頃、、お顔のサイズに合わないマスクだとさらに曇り度も加速しますよね。

 

そこで私たちがおすすめするのが『メガネの曇り止め』

曇り止めは大きく分けて

①スプレータイプ

②リキッドタイプ

③布タイプ

の三種類あります。

記事の最後にスタンダードなリキッドタイプの使い方をご紹介しますね♪

 

①スプレータイプ

スプレー状に曇り止め液を吹き付けるタイプです。

オバラメガネで取り扱っている「パール Cジェット」はムースになって出てきますので拭きムラ・液だれしにくく扱いやすいです。

やや手軽さには欠けますので、朝のお出かけ前や長時間のデスクワークの時の使用がおすすめです。

 

②リキッドタイプ

先端にチューブがついていて、液状の曇り止めが一滴ずつ出てくるタイプです。

小柄でリーズナブルなものが多く、携帯に便利なのが特徴です。

 

③布タイプ

メガネ拭きに曇り止め液がしみ込んでいるタイプです。

ゴミも出さず手も汚れないので、3種類の中では一番手軽に使用することが出来ます。

基本的に専用のケースや袋が付属しますが、乾いてくると曇り止め効果が薄れるので取り扱いには注意が必要です。

 

☆☆曇り止めの使い方☆☆

~この記事ではパールから発売されているマルチジェットミニ(¥440)を使用しております。~

 

①レンズの両面に一滴ずつ曇り止め液をたらします。

②指で良くなじませます。

③ティッシュで曇り止めをふき取ります。

*必ずティッシュを使用してください。メガネ拭きなどを使用すると曇り止め成分が取れてしまいます。

④レンズにハァ~と息をかけて曇らなければOKです!

曇り止めひとつとってもお客様のライフスタイルによって使いやすいものが変わってきます。

タイプによって使い方も変わりますので、店頭では実際に商品を使いながらご紹介させて頂きます。

 

感染予防で外出を控えている方もいらっしゃるかと思いますので、お電話やメールでのご相談も承っております!

もちろん曇り止め以外のご相談でも大丈夫です!

また、オバラメガネ日新店・駅前本店では事前にご連絡頂ければ出来る限りお客様のいない時間をセッティングさせていただきます。どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

Instagramもよろしくお願いします♪▶obaramegane_kodomo

 

閉じる