HOME > ブログ > お知らせ > おすすめこどもメガネ5本紹介!

おすすめこどもメガネ5本紹介!

当店では、業界歴30年のキャリアを持つ店長をはじめ、専門知識豊富な

スタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子供のメガネから遠近両用まで、わからない事はなんでもお尋ねください。

眼科処方箋も承っております。

函館市内のお客様はもちろん、北斗市や七飯町、森町などからも多くの

お客様にご来店いただいているメガネ店です。

 

さて昨今ではこどもの視力が昔に比べると平均的に低下しているといわれています。

しかし、それによりメガネをかけているこども自体の数が多くなっているので、昔のようにメガネ=ネガティブなイメージが無くかけやすい時代になったかと思います。そこで当店にあるこども用メガネからおすすめなフレームを5本選びました。

おすすめこどもメガネ①

EYESCLOUD(アイクラウド)EC-1058 46Φ C-5

まずは当ブログでも何度も紹介しているEYESCLOUD(アイクラウド)シリーズから1本。

柔軟で耐久性の高い素材なので活発なお子様がかけても壊れづらいのが特徴です。

また、デザインがシンプルかつカラーバリエーションが豊富なので人を選ばずかけられるシリーズになっております。

おすすめこどもメガネ②

agnes b(アニエス・ベー)37-0002 46Φ C-3

フランスのファッションブランドagnes b(アニエス・ベー)より1本。

丸みのあるデザインが可愛らしいので選びました。定番のオーバル型なのでクセがなく幅広いシーンに使うことができます。服を選ぶ時に合わせやすいアイテムです。

おすすめこどもメガネ③

RayBan(レイバン)RB1531 3748 48Φ 130

お馴染みのRayBan(レイバン)より1本。

老若男女問わず支持されているブランドなので、王道なデザインです。お父さん、お母さんがもしRayBan(レイバン)のメガネを愛用しているならお子さんもRayBan(レイバン)にしてみんなお揃いにしてみてはいかがでしょうか?

おすすめこどもメガネ④

omodok(オモドック)little-105 43Φ BS

こども用メガネ専門ブランドのomodok(オモドック)からも1本。

フレーム全体はお肌に優しい素材を使用しており、鼻パット用金具(クリングス)も弾力性のあるβチタンなので心地よいフィット感があり型崩れを防ぎます。

おすすめこどもメガネ⑤

TOMATO GLASSES(トマトグラッシーズ)TJBC9(JUNIOR B) 50Φ

最後は同じくこども用メガネ専門ブランドのTOMATO GLASSES(トマトグラッシーズ)より1本。

やはり先に紹介したomodok(オモドック)と同じく優しい素材を使用しております。なんと医療用カテーテルや哺乳瓶など、安全性が求められる商品と同じ素材なのです!

テンプルはネジの穴が複数空いておりお子様の耳までの長さに合わせて調整が可能です!

※黒色のテンプルなので穴の位置が見づらかった為赤い印をつけております↓

ノーズパッドは滑らずズレにくい溝加工が施されています。↓

以上で紹介終わります。

いかがだったでしょうか?気になるアイテムがありましたら是非店頭で実際に掛けてみて下さい!

メガネ全般、自分に似合うフレーム選びの提案など
専門スタッフにご相談ください。
きちんとお話しを伺って対応させていただきたく
事前に来店予約の上、ご来店されるとスムーズです。

>>>来店予約はこちら

閉じる