HOME > お知らせ > 絶品カレーうどんのお店

絶品カレーうどんのお店

こんにちは。

オバラメガネ福住店です。

 

今日は、札幌市中央区伏見1丁目3-11にある「鬼はそと福はうち」というお店を紹介いたします。

 

札幌の二毛作店の先駆けの一店です。

「昼の章:鬼はそと」カレーうどん専門店。他店では決して味わえないこだわりぬいたカレーうどんを提供しています。基本のスープが4種類。他に季節のカレーうどんなどもあります。

「夜の章:福はうち」すき焼き・しゃぶしゃぶの専門店になります。

私はランチに行ってきました。

 

こだわりの自家製麺は時間がかかり、とってもデリケート。気温・湿度にあわせ水分、塩分を調節してつくります。一晩寝かせた、うどんはカレーうどんに負けないコシの強い太麺が特徴です。

 

 

20食限定「極厚角煮・えび天・温玉入りカレーうどん」

 

一番人気の鰹だしの利いた「黒豚スープ」に、とろとろに煮込んだ大きな角煮と、大きなえび天、温玉をトッピングしたボリューム満点なカレーうどんです。1450円税別

これは、とても美味しいスープで気に入りました(◍•ᴗ•◍)✧*。

 

 

名物「鬼はそと三種」

 

【甘口】知床鶏スープ 知床鶏出汁と豆乳のカレー

 

【中辛】黒豚スープ~カプチーノ風~ 黒豚と鰹出汁のカレー 香辛料入りのクリーム添え

 

【辛口】牛ほほスープ 牛ほほの赤ワイン煮込みのカレー

 

三種類のカレーうどんを食べ比べ。お店の原点とも言えるカレーうどんです。

1350円税別

色々試せるのが嬉しい欲張りさんには、ぴったりな品ですね。

 

お店の道路挟んで向かいには、札幌伏見稲荷神社があります。

朱色の鳥居が坂道に並び美しい景観の神社です。

願い事が叶う石。

敷地内に埋もれていた石で「生き石」として大切にされ願いをかけると叶うことから祀られ始めたそうですが、お願いの重さに応じて好きなことを我慢しなければならないそうです。

 

 

こちらまでは、地下鉄円山公園よりJRバスでロープウェイ線『循環円10』か『循環円11』に乗り『慈恵会前』下車するとすぐありますので、お散歩気分で行かれてもよいですね。

 

只今、当店では夏の大感謝祭り開催中です。

楽しいルーレット抽選もしてます(^^♪

イトーヨーカドー福住店でスタッフ一同、お待ちしております。