HOME > ブログ > お知らせ > 「KIO YAMATO(キオ ヤマト)」の当店人気フレーム BEST③

「KIO YAMATO(キオ ヤマト)」の当店人気フレーム BEST③

こんにちは、北海道のイオン三笠店にあるメガネ店

ANOTHER  ANGLE 三笠店です。

 

当店では、認定眼鏡士の資格を持つ店長をはじめ、専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子供のメガネから遠近両用まで、わからない事はなんでもお尋ねください。

眼科処方箋も承っております。

 

三笠市内のお客様はもちろん、岩見沢市や美唄市などからも多くのお客様にご来店いただいているメガネ店です。

 

さて今回は、安心の日本製ブランド『KIO YAMATO(キオ ヤマト)』の魅力と、当店人気メガネフレーム BEST③のご紹介です。

 

『KIO YAMATO(キオ ヤマト)』とは

『キオ ヤマト』はアメリカNY発、世界に誇るメガネの産地「日本の福井県・鯖江メイド」の眼鏡ブランドです。

ブランド名の“KIO”は純粋さ・清らかさ・日本ならではの機微をデザインに活かすこと、“YAMATO”は古代日本のヤマト王朝に由来した大いなるパワーをイメージしています。

“海外から見た日本”をコンセプトに、その独特の感性をフレームデザインに落とし込み、独自の色使いなどメガネとしての品質は勿論、鯖江メイドの高レベルな加工技術を用いて細部にまでこだわり抜いた日本製の良質なメガネフレームになっています。

 

人気BEST③ シャープなブローデザイン【品番:KT-J29/サイズ55□16-140】

こちらはプラブローを採用しており、ブローの留めネジが無いことが特徴的なフレームです。

留めネジを無くすことにより、スッキリとした印象になっています。

また、レンズとリムの間に挟み込む構造によって割れや外れが起きづらく、リム自体も一枚板になっているので高剛性ボディで壊れにくいのも魅力的。

アウトドアにもおすすめですよ!

テンプル部分にバネ性があるので掛け心地も良く、厚みのあるテンプルで顔と耳にしっかりフィットするホールド性。

カラー展開も豊富で、当店では7色からお選びいただけます。

 

 

人気BEST② 流行のクラウンパント【品番:KT-507U/サイズ48□20-141】

こちらは玉型が最新トレンドのクラウンパント型で、男性にも女性にも人気のフレームです。

フロント部分はマットカラーでシックに、丸い曲線とテンプルのシャープさがアクセントとなり、クラシカルなお洒落さを演出。

また、特徴的なテンプルネジには特許を取っている樹脂パッキンを使用することで、ネジが緩まないようになっており、デザイン性と実用性も兼ね備えています。

細く繊細なテンプルはしなりのあるβチタンの丸芯で軽く、先の部分は耳当たりも優しく滑りにくい樹脂素材でコーティングされているので、しっかりフィットします。

人気BEST①シャープでスマート 【品番:KT-462J/サイズ54□17-140】

こちらは天地とレンズ幅が絶妙なバランスの、掛ける人を選ばない魔法のメガネフレームです。

顏や頭が大きめなお客様にもおすすめですよ。

シンプルなデザインですが、選ぶカラーによってお顔の印象がガラッと変わるのが魅力的。

テンプル部分は細くてしなりのあるβチタンの丸芯を使用し、直接焼くことができない構造にもかかわらず最少のローで接着されているので、ローが溢れることなく美しいのも特徴です。

フレームにしなりのあるβチタンを使用することで、掛け心地の良さがアップ。

飽きのこないシンプルなデザインの中にも、さり気なくトレンドを取り入れ、マットカラーのブローと細くシャープなデザインがスマートで若々しい印象です。

 

 

『キオ ヤマト』は、デザイン性と実用性を兼ね備えた、仕事にもプライベートにもおすすめのメガネフレームです。

メッキが剥げにくく、長く使用でき、掛けやすさも抜群の日本製フレームなので、安心してお使いいただけますよ!

 

 

メガネ全般、自分に似合うフレーム選びの提案などなど、専門スタッフにご相談ください。

事前に来店予約の上、ご来店されるとスムーズです。

 

> 来店のご予約はこちら

 

閉じる