HOME > ブログ > お知らせ > メガネに新時代!抗菌シリーズが新登場!!

メガネに新時代!抗菌シリーズが新登場!!

こんにちは、北海道のイオン三笠店にあるメガネ店

ANOTHER  ANGLE 三笠店です。

 

当店では、認定眼鏡士の資格を持つ店長をはじめ、専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子供のメガネから遠近両用まで、わからない事はなんでもお尋ねください。

眼科処方箋も承っております。

三笠市内のお客様はもちろん、岩見沢市や美唄市などからも多くのお客様にご来店いただいているメガネ店です。

 

今回は安心なメガネライフを応援する、抗菌仕様の新商品をご紹介します!

 

抗菌とは??除菌・消毒・殺菌との違い

私たちは毎日、たくさんの菌に囲まれて生活しています。

菌が物の表面についた状態のまま何もせずそのままにしておくと、菌が増殖して悪影響を及ぼすことも。

『抗菌』とは、「菌の増殖を抑えること」をいい、菌が住みにくい環境をつくることです。

 

似た言葉に、最近よく聞く『除菌』や『殺菌』、『消毒』などがあります。

『抗菌』との違いを簡単にいうと、『除菌』は「菌やウィルスを取り除いてその数を減らす」こと。

『殺菌』は「菌を殺す」こと。

『消毒』は「菌を害のない程度まで減らしたり、取り除くこと」です。

このように『抗菌』は、直接的に菌を殺したり取り除くものではありませんが、物の表面を衛生的に保つことができるメリットがあります。

 

 

EYEs CLOUD(アイクラウド)に初の抗菌加工メガネフレームが新たに仲間入り♪

毎日使うものだから、安心安全なメガネで過ごしたい。

お顔にぴったりフィットして掛け心地も抜群なアイクラウドのメガネフレームに、そんな願いを叶えてくれる Ag+(銀イオン)の抗菌力をプラスした抗菌シリーズが新登場です。

抗菌剤を含んだトップコート仕上げだから抗菌力が長時間持続して、銀イオンの力でしっかり抗菌。

抗菌加工部分はフロントとテンプル、鼻パッドです。

身体にも環境にもやさしい「暮らしを守る」抗菌剤を使用し、日々の安心を高めて快適な暮らしを応援します。

カラーは新色で、パステル調の明るく可愛いデザインは気分も明るくなりますよ。

サイズはやや小さめなので、お子様やお顔が小さめな方向けとなっております。

 

 

フレームだけじゃない!メガネレンズも業界初のAg+抗菌コートが新登場♪

いつもお顔の一番近くにあるメガネ。最初にもお話しましたが私たちは毎日、たくさんの菌に囲まれて生活しています。

そんな菌の増殖を抑えて清潔でキレイなメガネを実現させる、抗菌機能をもったメガネレンズがHOYA製品にて新登場です。

レンズの撥水コートと反射防止コートの間に、Ag+(銀イオン)成分を含む抗菌コートを挟むことで、レンズの表面に抗菌性能を持たせることを実現!

抗菌機能でレンズに付着した菌の増殖を抑えて、レンズの表面を衛生的に保ちます。

また、レンズの表面に多くのキズが付かない限り、その機能が持続します。

上の図は代表的な2菌、黄色ブドウ球菌と大腸菌による検査結果を表したものです。

どちらの菌も初めの約1万個が、抗菌機能なしの状態で24時間後には黄色ブドウ球菌は1万個以上、大腸菌は100万個以上に増殖。

しかし、抗菌機能ありの状態での24時間後には10個以下に減少しました。

 

国内の工場にて製造している国産のレンズなところも、安心ポイントですよね!

 

 

メガネは瞳のマスクです。

抗菌シリーズで安心安全、快適なメガネライフを!!

 

 

メガネ全般、自分に似合うフレーム選びの提案などなど、専門スタッフにご相談ください。

事前に来店予約の上、ご来店されるとスムーズです。

 

>>> 来店のご予約はこちら

閉じる