HOME > お知らせ > ローフードのお店

ローフードのお店

こんにちは、オバラメガネ福住店です。

 

今回は、ローフードが食べれる「RAW FOOD CAFE Lohas (ローフードカフェ ロハス)」の紹介です。

自家製豆腐マヨネーズなど調味料にも独自のこだわっています。

 

 

ローフード(Raw Food)のRawとは日本語で「生」Foodは「食物」を意味します。

生の食物、または生きている食物。

 

約48度以加熱されていない生の食物には酵素や食物本来の有用な栄養素が豊富に含まれており私たちの美容や健康・ダイエットに役立つと言われています。しかしながら生の食物に約48度以上の熱を加えたり加工をしたりすることによって本来食物に含まれている酵素(エンザイム)や補酵素(コエンザイム)等の有用な成分が損なわれ、それらの食物は消化や代謝に負担を与え肥満や様々な生活習慣病等に関係してくると考えられています。

 

酵素や補酵素を生の食物(ローフード)から効果的に摂取することにより、ダイエットやアンチエイジング、生活習慣病等の改善にも役立つと考えられています。

 

ロハスのメニューは酵素が損なわれないように調理をしたローフードメニューを中心にご提供しています。

 

ロハスさんでは、二回目のランチです。今回も注文したのはデトックスローフードプレート(1680円税抜)。

日替わりスムージー・ロースイーツ・ローナッツ&ベジ巻き寿司・生野菜サラダ、酵素玄米ご飯・オニオンブレッド・ローナッツ&ドライフルーツ、みそ汁のセットです。

 

スムージーは、なめらかでとても飲みやすく美味しい😋

無農薬の野菜・ドライフルーツ・ナッツ。酵素玄米ご飯。

 

 

 

海苔巻きは見てるだけで、楽しいですね。シャリの部分にはローナッツや野菜などのペーストを使用。低温乾燥で手作りしている海苔との相性がよいです。

 

ケーキには乳製品、卵、小麦粉、砂糖を使用していないのですが、さっぱりした甘みがあり口溶けがなめらかです。

 

 

他にメニューには十割そば、もりそば、生くるみ蕎麦あつもりそばココナッツオイルカレー蕎麦や、ドーナツ、ケーキも種類がたくさん。飲みものはビール、ワイン等もありそちらも人気のようです。

場所がら、観光客や外国人もたくさん訪れているようです。

 

身体に優しい食事ができる場所なので、お勧めします。

 

 

 

札幌市中央区南2条西7丁目6-1 札幌1F ホテルブーゲンビリア内。

狸小路アーケードにつながっています。

 

 

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

当店では、8月9月限定企画も好評開催中!

 

 

是非、この機会のご来店をお待ちしております★

 

閉じる