HOME > こどもメガネ > スポーツを今よりもっと楽しむために

スポーツを今よりもっと楽しむために

こんにちは、オバラメガネ日新店です!

 

当店は、認定眼鏡士の資格を持つ店長をはじめ、専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子供のメガネから遠近両用まで、わからないことはなんでもお尋ねください。眼科処方箋も承っております。

苫小牧市内のお客様はもちろん、白老などからも多くのお客様にご来店いただいているメガネ店です。

 

突然ですが、みなさんスポーツはお好きですか?

 

言わずもがな、スポーツをするにあたって目というものはとても重要な役割を担っております。

 

学校検診などでも調べられる「静止視力」、動いているものを見る「動体視力」、奥行きを認知する「深視力」などなど、、

視覚からほとんどの情報を得る人間にとって、『ものを見る』という能力は本当に大切なものです。

 

しかし、これらはあくまでもインプットの能力。こと運動においてはそれ以外にも非常に重要な能力があります。

 

それは『動かす』能力です!

 

目からの情報を→脳で処理し→手足の感覚器に伝え→身体を動かす。

 

このアウトプットの動作がいかに早くできるかがパフォーマンスの向上にとても大切なのです。

 

でもそんな検査どこでできるの??

とお思いのあなた。

 

なんとオバラメガネ日新店では、専用の機械を導入し上記のインプットアウトプットの検査をすべて行うことが出来ます!

さらに当店にはスポーツビジョン協会の認定資格を持つスタッフも在籍しておりますので、より専門的なアドバイスをうけつつ、ご自身の得手不得手を確認して頂けます。

 

とはいえ聞いたこともない検査、どんなことをするのか不安ですよね。

 

そこで今回は、苫小牧市内小学校の合同野球チーム『泉野イーグルス』の皆様が体験に来てくださいました!

 

次回の記事ではその様子をレポートいたします♪

 

▼続きはこちら!(2020/01/30更新)▼

スポーツビジョン体験』/オバラメガネブログ

閉じる