HOME > 用途・シーンで選ぶレンズ > 眩しいときにはサングラスですよね

眩しいときにはサングラスですよね

こんにちは、お世話になっております。花巻店の伊藤です。

最近接客対応させていただいていると度付き/度なしかかわらずサングラスの相談をよく受けます。

既製品のサングラスでも眩しさ除けにはなるけど物足りない。

目の状態やご使用状況にに合わせて最適なレンズを使用したい。

そんな方はレンズをワングレードUPさせてみてはいかがでしょうか?

サングラスといっても色々あります。UVカットレンズ UVカット+カラーレンズ 調光レンズ 偏光レンズ など。最近だとUV420の波長を抑えるコーティングやUV435まで抑えるコーティングまで出ていてカラーと併用したりそのまま使用し目に優しく使用できるようにカスタマイズするお客様も増えています。

どのレンズにも長所と短所がございます。ご相談をいただければご説明をさせて頂き最適なレンズ及びレンズコートをご提案させていただきます。

ちなみに私は普段は場所を選ばない調光レンズ 夜中の運転は対向車のLEDライト対策でUV420コートのレンズを愛用しています。これからは日差しがとても強くなるので日差しの強い日のドライブ・アウトドア用で偏光レンズもそろそろ検討しています。

目の情報量は体の中でも一番多いですし運転の時は家族が同乗するのでかなり気を使ってます。何より自分が楽なので重宝しております。

ご相談 ご来店お待ちしておりますのでお気軽にお声がけください。

それでは失礼いたします。