HOME > ブログ > お客様 > 人気ブランドOakley(オークリー)の取り扱い始めました。

人気ブランドOakley(オークリー)の取り扱い始めました。

オバラメガネ花巻店では専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。

お子様のメガネから遠近両用メガネまで分からないことがございましたらなんでもお尋ねください。

眼科処方箋もお承りさせていただいております。

花巻市内のお客様はもちろん、北上市、紫波町などから多くのお客様にご来店いただいております。

昨日は7月7日。

そう、七夕でしたね。

皆様は短冊に願いを何と記入しましたか?

花巻店では近年お客様ニーズにお応えするべくお客様からお声を頂いた

ブランドを自店でも取り扱いを行えるよう努めてまいりました。

ちょこちょこお客様からお声を頂き我々もお取り扱いをしたいと願っていた

人気ブランドがついに当店でもご提供できるようになりました。

Oakley(オークリー)とは

サングラスが好きな方・スポーツをされている方はご存じかもしれません。

Oakley(オークリー)は1975年 ジム・ジャナードよってハンドグリップメーカー

として創設されました。

その後、ゴーグルの開発を経て、80年代にサングラスを主力商品としてアイウェア業界に参入。

機能性を備えたレンズとデザインを持つスポーツサングラスメーカーとなりました。

90年代にはアパレル、フットウェア、リストウォッチ市場へ進出もしています。

メインコンセプトは「Technology Wrapped in Art」(芸術的なデザインによって包括された技術)、

「あらゆる状況下においてどのように眼を守るか」を技術開発テーマで活動を続け、

全世界で約600の特許を取得しています。

ブランドロゴ

余談ですがOakley(オークリー)という社名は創設者の愛犬の名前です。

このデザインと機能双方を損なうことなく融合させた製品は、

米軍特殊部隊SEALsやデルタフォースで制式採用されたほか、

ロードレース、スノーボード、野球、ゴルフ等の数多いアスリートが愛用しています。

サングラス【Oakley(オークリー】)の魅力

やはりOakley(オークリー)はサングラスが有名ですよね。

一言目は「かっこいい」につきるデザインです。

特殊な作りとなっているためフィッティングを行うのは難しいですが

鼻と頭部のラインにしっかりとフィットさせるデザインとなっており安定感抜群です。

フロント部とテンプル部の接合部分はネジが使用されておらず開閉による

ネジの緩みの心配もすくないです。

重量も軽く、重心も安定している為運動時の着用も行いやすい商品でございます。

生産国はUSA(アメリカ)です。

様々な場面で使える汎用性

Oakley(オークリー)は場面を選ばず着用が行える汎用性にも評価がおかれています。

スポーツ・ファッションはもちろんですが

偏光レンズを使用したモデルも多数ある為、ドライブ・アウトドア・登山・釣り等

サングラスの着用を行いたい場面であなたの強力な味方になってくれること間違いないです。

又、近日中に眼鏡フレームも到着予定でございます。

デザインがかっこよく非常に掛けやすいモデルでご準備しておりますので、

メガネ・サングラスの二刀流をOakley(オークリー)にて・・・

などいかがでしょうか?

まだまだ多数の商品を準備しておりますので是非是非ご試着だけでもお楽しみ頂けたらと思います。

最後となりますが、当店にご来店していただくだけでプロ仕上げの

メンテナンスを無料でご提供致しております。

イトーヨーカドー花巻店内にございますのでお買い物がてらのご利用も可能(目安5分~)です。

どうぞ店頭販売員にお気軽にお声がけください。

>来店予定フォーム

2020年10月1日より、オバラメガネ・AnotherAngel全店で来店予約が可能になりました。
待ち時間短縮にご活用ください。

閉じる