HOME > ブログ > お知らせ > 人気メガネブランド「EYEsCLOUD」の魅力について

人気メガネブランド「EYEsCLOUD」の魅力について

こんにちは!オバラメガネMEGAドン・キホーテ函館店です。

 

当店では、認定眼鏡士の資格を持つ店長をはじめ、
専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。
子供のメガネから遠近両用まで、わからない事はなんでもお尋ねください。
眼科処方箋も承っております。

函館市内のお客様はもちろん、北斗市や七飯町、森町などからも多くの
お客様にご来店いただいているメガネ店です。
さて昨今では様々なブランドからメガネが販売されています。
それぞれのブランドにこだわりや歴史、特徴などがあります。
そこでMEGAドン・キホーテ函館店の売れ筋ブランドを3回に亘って紹介します。第1回目は「EYEsCLOUD」です。

・EYEsCLOUDとは?

株式会社ハグ・オザワが生み出した超軽量・超弾性のメガネフレームです。

メインコンセプトは「メガネのような何かが生まれた」。

雲のように自由な発想で企画され、

雲のように軽く(超軽量)

雲のようにしなやかで(超弾力)

雲のように独創的なカタチ(3Dデザイン)

雲のように多彩な表情(カラーバリエーション)で触れた人を魅了する

 

ULTEM(ウルテム)製フレームの傑作です。
(株式会社ハグ・オザワホームページから引用)

その機能性、デザイン性が高く評価されて2013年度グッドデザイン賞、

2017年度おもてなしセレクションを受賞しています。

 

・EYEsCLOUDに使われている素材ULTEM(ウルテム)とは?

ULTEM(ウルテム)とは強度や耐熱性といったプラスチックの

弱点を克服した高機能なプラスチック(エンプラ)の一種で

メガネを作る上で非常に相性の良い性能が備わっています。

 

*耐熱性に優れる

*耐熱水性が良い

*難燃性

*機械的強度に優れる

*電気絶縁性に優れる

*耐放射線性、耐紫外線性に優れる

*成形性が良い

これによりEYEsCLOUDの柔軟でしなやかなフレームが作られます。

↑画像の通りこんなに曲がっても大丈夫です。

 

・老若男女問わず人気

前述したように軽くて柔軟でかけやすいばかりでなく

デザインとしても流行とニーズを取り入れたファッショナブルな

フレームが多いため老若男女問わずかけることができます。

 

お子様用メガネのフレームも充実しております。

↑「EYEsCLOUD KID’S」という子供専用のシリーズもあるので小さいお子様でも安心です。

 

・当店お勧めフレーム

↑EC-1056 col.4

べっ甲模様風で若い女性に人気です。

 

↑EC-1066 col.5

今流行りの丸みのあるフレームです。

 

当店ではEYEsCLOUDのコーナーを設けておりこの他にも

多数のフレームを取り揃えております。

EYEsCLOUDをお求めのお客様は是非当店に一度お立ち寄り下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

閉じる