HOME > ブログ > お知らせ > 人気メガネブランド ラインアートの魅力について

人気メガネブランド ラインアートの魅力について

こんにちは、ステイ店です。

オバラメガネステイ店は、認定眼鏡士の資格を持つ店長をはじめ、専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子どものメガネから遠近両用まで分からないことはなんでもお尋ねください。眼科処方箋も承っております。

苫小牧市内のお客様はもちろん、日高町、厚真町、むかわ町などから、多くのお客様にご来店いただいてます。

 

メガネの掛け心地にいまいち満足していないという方や、

鼻に跡が付いたり、ズレ下がりが気になる方、メガネを掛けるのが好きじゃないという方、ぜひ知っていただきたいフレームがあります!!

 

ブログで何度もご紹介させていただいているラインアートです。

 

ステイ店で女性フレーム人気NO.1のラインアートの魅力について

改めて書きたいと思います。

 

ラインアートはメガネの産地として知られている福井県の鯖江市にあるシャルマンの工場で作られています。

 

  • 魅力 その一  エクセレンスチタン

メガネフレームの為に開発された新しいチタン合金「エクセレンスチタン」を使用しています。

エクセレンスチタンとは、既存の素材ではかなえられない理想の掛け心地を実現したいという一心で、金属学の権威である東北大学金属材料研究所と、共同研究開発をすすめ、8年にも亘る努力の結果、誕生した新素材なのです。

しなやかなバネ性により、包み込むような優しくソフトな掛け心地です。

形状記憶性によって、型崩れを防ぐことができるので、ご購入時の掛け心地とホールド感を長く保てます。

ニッケルフリーですので、ニッケルアレルギーの心配がなく、肌に優しい素材で安心してご使用いただけます。

 

  • 魅力 その二  レーザ微細接合

エクセレンスチタンの素材が持つ理想的な特徴を失うことなく、接合できる技術が必要で、新しく開発された技術が、

「レーザ微細接合」です。

1mm以下の素材同士を点で接合できる最先端のレーザ微細接合技術です。

 

  • 魅力 その三  美しいフォルム

これらの技術があってはじめて生み出される「美しいフォルム」です。

人間工学の研究に基づき、細部にわたり様々な工夫がなされ、

「理想の掛け心地」となるようデザイン設計されています。

眼鏡業界初の ものづくり日本大賞 特別賞 受賞

デザインと素材の開発、両方が認められ グットデザイン賞も受賞しています。

デザインもカラーも豊富に取り揃えております。

ぜひこの奇跡の掛け心地を体感しにいらしてください!!

 

閉じる