こんにちは、北海道のイオン三笠店にあるメガネ店
ANOTHER ANGLE 三笠店です。
当店では、専門知識豊富なベテランスタッフがお客様のメガネライフを支えます。
子供のメガネから遠近両用まで、わからない事はなんでもお尋ねください。
眼科処方箋も承っております。
三笠市内のお客様はもちろん、岩見沢市や美唄市などからも多くのお客様にご来店いただいているメガネ店です。
さて今回は、前回ご紹介したクラシックデザイン以外にも、人気ガネフレームのご紹介です。
フロントの眉毛にあたる部分がセル素材になっており、この眉毛に当たる部分のブローと中央のブリッジが一直線状の『ブローフレーム』は、年齢や性別を問わず飽きのこないデザインです。
セルフレームのカジュアルさとメタルフレームの上品さが上手に融合したデザインは、どこか知的でクラシカルさも併せ持ち、お洒落に見えると今注目されています。
サングラスで有名な「Ray.Ban」の人気モデルがリニューアルした“CLUBMASTER SQUARE OPTICS”です。
“CLUBMASTER(クラブマスター)”は、“アビエイター”や“ウェイファーラ―”と並ぶレイバンの有名モデルで、映画に起用されたりスターに愛用されたりと人気の高いデザインです。
こちらは人気のデミ(べっ甲)柄に、特徴的な幅広で太めのメタルブリッジの組み合わせが個性を引き立てます!
メガネフレームにもサングラス同様、チタニウムやカーボンなどの軽くてしなやかさに優れた素材を使用しているのでかけやすく、丈夫なので長く使えるのも魅力です。
通常のクラブマスターよりも玉型がやや長方形に近いスクエアタイプなので、シャープでスッキリとした印象になり、丸めの玉型が苦手な方にもオススメですよ♪
メタルフレームなど細身のフレームが人気の中、今 「太めのセルフレーム」が男性にジワジワきてます。
特に太めでガッチリとした黒縁のセルフレームは、知的な印象と男らしさを兼ね備えていると人気急上昇中です!
「お洒落」で「粋」なデザインが人気のファッションブランド「DIESEL」の、太め黒縁セルフレームです。
スクエアでもウェリントンでもない、直線的で大きめの玉型が特徴的なこのフレームは、どこか英国的で洗練された印象です。
テンプルも太めなので、ホールド感も抜群ですよ!
フロントの内側と両テンプルの外側のマット感が、フレームのクールさを際立たせます。
知的な印象の中に遊び心もプラスした、今、男性にオススメしたいメガネフレームです。
ちょっと奇抜で個性的な『クリアカラーフレーム』ですが、マスクが当たり前になった今、マスクとの相性も良くトレンド感もプラスできると再評価され、実は今人気が高まっています。
透明で色のついていないものから、ちょっとくすんだ色合いのスモーキーカラーなど、カラーバリエーションも豊富です。
かけると意外としっくり肌に馴染むので、メガネが主張され過ぎずに明るく柔らかな印象になりますよ!
「モダンヴィンテージ」がコンセプトのファッションブランド『VIKTOR&ROLF』がトレンドを詰め込んだ、繊細なカラーリングが美しいメガネフレームです。
シルバーのメタルフレームと、ちょっとスモーキーなクリアカラーのインナーセルは透明感があり、どこか神秘的で中性的です。
インナーセルでレンズの厚みが気になりにくく、フレームの両端がちょっと吊り上ったようなフロントデザインが、印象的な目元を演出してくれますよ。
また、透け感のある淡めのカラーレンズと合せれば、オールシーズン使えるサングラスとしても重宝すること間違いなしです!
先セルもクリアカラーで統一感があり、テンプルエンドにはブランドロゴがさり気なく刻印されています。
最近は素材や色遣いで個性を表現するものや、ちょっと奇抜でアクセントの効いたデザインのメガネフレームも増えています。
トレンドを上手に取り入れて、自分だけのお洒落メガネライフを楽しみましょう♪♪
メガネ全般、自分に似合うフレーム選びの提案などなど、専門スタッフにご相談ください。
事前に来店予約の上、ご来店されるとスムーズです。
>>> 来店のご予約はこちら