HOME > ブログ > 用途・シーンで選ぶレンズ > 釣りやドライブに最適!偏光レンズTALEX

釣りやドライブに最適!偏光レンズTALEX

アナザーアングル苫小牧店は、

認定眼鏡士の資格を持つスタッフ、専門知識豊富なスタッフがお客様のメガネライフを支えます。

子供のメガネから遠近両用まで、分からないことは何でもお尋ねください。眼科処方箋も承っております

苫小牧市内のお客様はもちろん、日高町、厚真町、むかわ町、室蘭市、登別市などからも

多くのお客様にご来店いただいているメガネ店です。

 

 

さて、今回は偏光レンズのTALEX(タレックス)をご紹介します!

日常生活をする上で眩しい、見えにくい!と思う場面は多くありますよね。

例えば、路面の照り返し、車のフロントガラスの反射光などなど・・・

その眩しさの原因は紫外線、太陽光、照明の照り返しといった

“雑光”と呼ばれる反射光の仕業なのです!

雑光は自然光とは違い、反射によって様々な角度から私達の目に入ってくるため、

レンズのカラーを濃くするだけでは防ぎきれないのです。

そこでオススメしたいのがこのTALEXです。

TALEXが独自に開発した雑光カットフィルターにより、目に優しい光だけを通すので

ギラつきを抑えてクリアで自然な見え方が得られます。

様々あるTALEXの偏光レンズの中で、今回は『トゥルービュー』をご紹介していきます。

見え方の違いが分かりやすいように、実際に当店のスタッフが試してみました!!

こちらが偏光レンズなしで水面を見た状態です。

水面が反射して水の中の状態は分かりにくいですよね。

そしてこちらが偏光レンズを通した状態です。

どうですか?先ほどよりも魚がいるのがハッキリ分かりますよね!

このように、カラーレンズでも裸眼に近い状態でクリアな視界が得られます。

釣りやアウトドアがお好きな方、車の運転をよくされる方は特におすすめです♪

 

レンズカラーのバリエーションも豊富に取り揃えております。

サンプルの前掛けサングラスもご用意していますので、お手に取ってお試しして頂けます。

 

車のフロントガラスの反射が分かる体験コーナーもご用意しておりますので、お試し下さい!

 

 

 

Zeal、Zeque、Sight Master、OZNISなど、タレックスのレンズと相性の良いコラボレーションブランドも

ご用意しております。

また、お客様のお気に入りのフレームにもタレックスレンズをお入れすることができます。

お気軽にご相談下さい。

 

閉じる