HOME > ブログ > お知らせ > エレガントさんについて【顔タイプ診断】

エレガントさんについて【顔タイプ診断】

キュートタイプフレッシュタイプフェミニンタイプクールタイプ

アクティブキュートタイプクールカジュアルタイプソフトエレガントタイプエレガントタイプ

と数回に分けて顔タイプ診断について深堀りをしています。

顔タイプ診断とは、第一印象を1番左右するといわれるお顔を

縦横の比率やパーツの雰囲気から

「大人顔」と「子供顔」のタテ軸と

「直線顔」と「曲線顔」のヨコ軸で分け

8つのタイプのどこに自分の顔が属するかを見極め、似合うを理論的に分析する診断です。

さて、今回はエレガントタイプについてのお話です。

 

エレガントタイプの特徴は?

まずエレガントさんのお顔の特徴です。

大人顔×直線&曲線

の組み合わせです。

顔型は卵型~面長、縦長のベース型で

パーツの大きさは普通~大きめだったり

輪郭やパーツが直線的な要素と曲線的な要素を合わせ持つタイプの方です。

 

 

エレガントタイプの印象は?

上品で華やかな印象のエレガントさん。

上品できれい目なスタイルをベースにするのがお似合いです。

エレガントさんの印象でよく言われているのが

エレガント(そのまんま!!)
華やか
洗練
上品
おちつき

などなど

華やかで目鼻立ちがハッキリしているのでで女優に多いタイプです。

年齢より落ち着いた人に見られやすいです。

小さいころから顔が変わらないのも特徴です。

落ち着いてしっかりしていそうに見られたり

派手にみられるなど、エレガントさんならではのお悩みもあります。

 

 

エレガントさんのお悩み解決法

ガーリーっぽい服装を意識してレースのワンピースを着たけどなんか似合わない?

けばけばしくなる気がしていつもおとなしい無難な色の服を選んでしまうエレガントさん。

エレガントさんがガーリーな雰囲気の服を着たい時は同じレースでもコットン生地ではなく、

ツヤのあるポリエステルなどのレースで大きめの柄を取り入れてみてください。

また、無難な色で服をまとめてしまうのはせっかくの魅力がもったいないので

光沢感のある大きめのアクセサリーを付けたり、黒や紺、グレーや白以外の

力強いはっきりした色を服やカバンに持ってきたりするとエレガントさんの魅力が引き立ちます。

 

 

エレガントさんの魅力を引き出すオススメのメガネ

 

今流行りの丸フレームでも似合わせポイントが多いエレガントさん

かけるならこんな感じです。

 

 

メリハリのあるお顔なのではあまり特徴のないフレームはさみしくなりがちです。

眼鏡は一番印象に直結するアイテムなのでここは大切にしたいところです。

 

 

 

 

エレガントさんは直線要素・曲線要素・が必ず混在するのでアドバイスが多岐にわたります。

エレガントさん向けな服装が派手すぎて難しいと感じる方は多いです。

ただ、せっかく華やかなのにもったいない!と、個人的には思ってしまうので

自分が許せる範囲で服装以外にすぐできる似合わせのコツがありますのでご安心くださいね。

顔タイプ診断は、お客様の「こうしたい/こうだったらいいな」に寄り添うための診断なので

気になる方はお気軽にご相談お待ちしております。

診断ではメガネの他にもエレガントさんならではの似合う服装、アクセサリーやバックのほかに

テイスト・素材・形・色などバランスを取るためのコツや実際に服を着た時の注意点などをお伝えします。

 

現在、顔タイプ診断は完全予約制とさせていただいておりますので

ご興味のある方は予約フォームから苫小牧日新店をお選びいただき

顔タイプ診断をご記入の上お申し込みください。

>来店予約フォーム

閉じる