HOME > ブログ > 似合うメガネ選び > 新作フレーム続々入荷【顔タイプ直線要素】

新作フレーム続々入荷【顔タイプ直線要素】

こんにちは!

オバラメガネ日新店です。

 

今年は積雪が遅いといわれていますが気温はもう立派な冬ですね。

冬といえば・・・・・・・・

 

そう!眼鏡の秋冬新作が届く季節です!!!!

 

と、いうわけで

今回は新作入荷フレームで顔タイプ診断の話を交えて直線タイプ(直線多め)さんに似合うフレームをご紹介いたします!


 

 

GUCCI(グッチ)  「GG858OJ 55□16」

 

顔タイプクールさんに特におすすめフレームです。

お顔のサイズ感としてはやや大きめの方のほうがしっくりくるフレームの大きさで、
目と目の間は求心顔のやや狭め~普通の方向けです。

少しカジュアル感をだしつつもお仕事でもかけられるカラーリングです。

カラーといいフレームの厚さのボリュームといい重厚感があるので

エレガントさんがしっかりメイクしている時にもいいです!

新作といいつつ、あまりに人気で長く店頭に無いので再々々入荷です。

 

 

 

GUCCIのロゴをゴールドではさんだ配色が素敵なフレームです。

金属の光り方は、大人世代が得意なのでぜひ試してみてください。

 

 

 

 

 

O&X(オーアンドエックス)  「OP-J58 54□17」

 

お顔の大きさは普通~やや大きめの方向けのサイズで、
目と目の間は遠心でも求心でもなく普通の方向けです。

形は同じくクールさんが特にお似合いです。

四角くて真っ黒なフレームだと男性的なパワフルさがでますが

女性らしい雰囲気を出したい時はこういった優しいカラーという選択肢も。

横から見るとわかりやすいのですが、グラデーションカラーフレームです。

透明感があると柔らかい印象になるのでお顔のキツさが気になる方は試してみてほしいです。

 

 

フロント(前枠)は黒ですが、テンプルが明るいトーンでまとめたポップなブロックチェック柄です。

シックで落ち着いた印象のクールさんがこういった所で親しみやすさを出してみても素敵です。

にぎやかなフレームなのでクールカジュアルさんも得意そうですね。

 

 

 

 

 

Less than human(レスザンヒューマン)  「Lilly 53□16」

 

こちらは新作ではないのですが直線要素が多めの方全般にオススメのフレームです。

お顔の大きさはやや小さめ~普通の方のサイズで
目と目の間はやや求心顔~普通の方がお似合いです。

メタル素材なので真面目な印象を残しつつ色合いが絶妙な優しさを醸し出しています。

フロントからテンプルの始まりの智(ち)の位置が真ん中なので

きりっとした雰囲気が出すぎず四角いフレームでも柔らかい表情になります。

「四角いフレーム」と表現しましたが、フロントの外周と内周で形を変えており、

実はあまり角がないのフレームなので男性っぽくなりすぎず

「きりっとしてるけどどこか柔らかい印象のある」

直線要素の多い方が入門編としてかけやすいフレームです。

クールさんはもちろんの事、クールカジュアルさん、大人っぽくしたいフレッシュさんにもおすすめフレームです。

 

 

なんだかいろんなフレームが入ったのはわかったけど

直線とかクールさんとかなに?という方は

ぜひ日新店で「自分に似合う眼鏡の傾向」を診断してみませんか?

予約なしだと店頭でキュートフレッシュフェミニンクールの簡易4タイプ診断ですが

予約で顔タイプ診断1級アドバイザーがじっくり全8タイプ

キュートフレッシュフェミニンクール

アクティブキュートクールカジュアルソフトエレガントエレガント

のどれにお客様が属するのかを診断させていただきます。

ご興味のある方は予約フォームから苫小牧日新店をお選びいただき

顔タイプ診断をご選択‏の上お申し込みください。

>来店予約フォーム

 

 

以上、直線要素が多いクールさん・クールカジュアルさん、

直線多めのフレッシュさん・ソフトエレガントさん・エレガントさんへおすすめフレームでした。

次回は曲線フレームの新作紹介です。お楽しみに!

 

閉じる