HOME > ブログ > 似合うメガネ選び > 新作フレーム続々【顔タイプ曲線要素向け】

新作フレーム続々【顔タイプ曲線要素向け】

こんにちは!

オバラメガネ日新店です。

 

前回に引き続き秋冬新作!顔タイプ診断を絡めたフレーム紹介です。

前回の直線フレームの新作紹介はこちらからご覧いただけます。

今回は曲線タイプのキュートさん、フェミニンさん

曲線多めのフレッシュさん、ソフトエレガントさん、エレガントさん向けの特集です

それではいってみましょう~~

 

 

 

COACH 「OHC5120 51□19」

 

あのCOACHにメンズラインができました!

その中からこちらは男性女性問わず掛けられそうなフレームです。

以前から大人気のOHC5101(写真上)と比べて

OHC5120(写真下)はブリッジ(鼻の部分)が上についているのが特徴です。

上についていることにより、お鼻が高く見えるのが素敵ポイントです!

お顔のサイズ感としては普通~やや大きめの方でもかけこなせるサイズです。
目と目の間はやや広いので遠心顔の方がかけこなしやすい傾向です。

キュートさんがど真ん中でお似合いなフレームです。

 

 

また、テンプル(つる)のデザインがかなりスッキリしました。

「年齢的にもう可愛いのは卒業したい…」という方にも嬉しいポイントかと思います。

(年相応の装いも素敵ですが、もし我慢しているなら自分の「好き」も大事にして欲しい気持ちもあります)

今回はビンテージ風の加工をしているカラーを入荷したので

写真上のOHC5101の艶のあるカラーと比べて写真下のOHC5120は

フレームの表面にヘアラインの様な加工が施されているので落ち着いた印象です。

フェミニンさん、ソフトエレガントさんのような大人要素の方でも取り入れやすい雰囲気に仕上がっています。

 

 

 

アニエスベー 「50-0079 48□19」

お顔のサイズは小さめ~普通サイズの方向けです。

目と目の間も普通~やや遠心顔の方がお似合いです。

実はこのフレーム、黒ではなくチャコールグレーっぽいお色なんです。

実は黒い眼鏡…もとより「黒」ってとっても難易度が高い色だってご存知ですか?

実はオールマイティーに思える黒ですが、目ヂカラがアップする方と、顔色がくすむ方がいるんです。

(こちらは顔タイプよりパーソナルカラーの分野のお話です。)

 

 

その点こちらのフレームはチャコールグレーと

内側がピンクゴールドなので顔色が悪くなりにくいカラーリングなのです!

カラー違いで真っ黒もご用意していますので、自分は黒が似合うのか

はたまたチャコールグレーか確かめてみてくださいね。

 

 

アニエスベー 「50-0080 49□19」

 

お顔のサイズは小さめ~普通サイズの方向けです。
目と目の間も普通~やや遠心顔の方がお似合いです。

ニュアンスカラーが素敵なフレームで、

目尻に繋がるフロントのプラスチック部分が貼り合わせになっているため厚みが無く、透明感がとても綺麗です。

今回のご紹介の新作は2本とも天地(レンズのタテ幅)が浅いので大人向けの形になっています。

ソフトエレガントさんとフェミニンさんにオススメのフレームです。

また、大人っぽく見せたいキュートさんと曲線多めのフレッシュさんにもおすすめです。

 

 

 

 

O&X 「OP-J59 48□20」

 

お顔のサイズは小さめ~普通
目と目の間は普通~遠心顔の方がかけやすいです。

クラウンパント型のフレームなのでキュートさん、フレッシュさん、アクティブキュートさんが得意で

ソフトエレガントさん、エレガントさん、フェミニンさんはカジュアルにかけられるフレームです

 

 

深い色合いなので落ち着いた印象で掛けられます。

フロントはメインの色をベースに、茶色が混ざるデミ模様なのですが

テンプルは更に細かくラメが入っていて角度によって表情が変わる飽きのきにくいフレームです。

 

 

ちなみにかけ心地は板バネ構造になっているのですごく良いです!

また、鼻の部分は日本人に合う幅で作られているので眼鏡がずり下がりにくいのも良いです。

鼻パッドタイプではない一体型フレームが好きなのに

いくら上げても眼鏡が下がってくるのがお悩みの方には

ぜひ一度はかけてみてほしいフレームです。

 

 

 

新作フレームが入ったのはわかったけど

曲線とかキュートさんとかってなに?という方は

ぜひ日新店で「自分に似合う眼鏡の傾向」を診断してみませんか?

予約なしだと店頭でキュートフレッシュフェミニンクールの簡易4タイプ診断ですが

予約で顔タイプ診断1級アドバイザーがじっくり全8タイプ

キュートフレッシュフェミニンクール

アクティブキュートクールカジュアルソフトエレガントエレガント

のどれにお客様が属するのかを診断させていただきます。

ご興味のある方は予約フォームから苫小牧日新店をお選びいただき

顔タイプ診断をご記入の上お申し込みください。

>来店予約フォーム

 

 

以上、曲線要素が多いキュートさん・フェミニンさん、アクティブキュートさん

曲線多めのフレッシュさん・ソフトエレガントさん・エレガントさんへおすすめフレームでした。

2022年は心機一転!自分に似合う眼鏡をかけてみるのもいいですね!

 

その他顔タイプ診断については

顔タイプ診断とは?編

どうして眼鏡店で顔タイプ診断?編

などいろいろまとめていますので興味のある方は読んでみてください。

 

 

閉じる